皆さん、こんにちは。
ぶきっちょでもパリコレ 小川タカコです。
開襟シャツの型紙を自分で書いて、縫い方を習える講座が欲しいですか?
自分で型紙を服から写し取る事ができたら
お子さんの成長に合わせて、ちょうどよいサイズで準備してあげることができます。
旦那さんや彼氏、成長した愛する息子さんにも、お気に入りの生地でお気に入りシャツを増やしてあげることができたら。
家族でおそろいのアロハで旅に出たら、楽しいでしょうねぇ~。
細い人には、型紙で細くしてあげる。
背の高い人も、型紙の○○で足りない長さを足します。
背が低いときも、○○で長い分をカット。
背が低くてたっぷりなポッチャリさんで、バストが120超えすると、肩幅が狭いので難しいです。
要は肩幅と、身幅のバランスなんですよね。
なので、1から型紙を書くよりも、いま着心地がいい服から型紙を取って、アレンジするのが一番手っ取り早いです。
そんな夢みたいなことでも実現したら手に入る夢を考えると興奮しちゃう、ワクワクやる気のあなたに朗報です。
【365回講座:初級コースのSTEP3】に魔法のかけ方を追加し、スタッフが家庭用ミシンで縫う。
できない部分を一緒に解決していくために、テイク1、テイク2、テイク3と段階ごとにチャレンジする様子を動画で記録し、その過程を共有する形で追加講座にまとめます。
そのために、皆さんから「出来ない部分」「分かりにくいところ」「つまづいた部分」など、何故できないのかの情報を多くいただくための実験セールをいたします。
まだ初級編をご購入ではない方には、
「初心者向けミシン講座:つまづきポイント意見募集!先着15名限定80%OFF!実験・考察のための特別モニター参加チャンス!」という、とんでもないセールをします!
メルマガでご案内しているので、ご興味があったらご登録くださいね。
あなたの身近にこんな背中のおばあちゃまがいたら、涙が出るほど喜ばせたくありませんか?
文句を言わず、苦しい態勢でも長い時間働いたことで、体が曲がってしまったのに、合うズボンがないので、お尻がいつも出てしまう…。
尊厳を取り戻せる履き心地の良いズボンの型紙、あるんです。
縫い方はつたなくても、着心地の良さをお届けできる人になりたいと思ったことはありませんか?
当店は洋裁の魔法を発見したので、そのかけ方さえわかれば、ちょっとの練習で服が縫えるようになります。
詳しくはメルマガで、お話ししています。
コメント